eleken.jpの今後について

eleken.jpのサーバー管理、運営を行なっています、もりかぷと申します。

この度はeleken.jpサイトについて、多くの方にご心配・ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

eleken.jpの今後の運用について決定しましたので、皆様にご報告致します。

結論から申し上げますと、サービスはこのまま維持していきたいと思います。
現在のサーバー状況についてですが、当初は、私自身がサーバーについて学習する用途で、柔軟性が高いVPSを契約しました。その余ったVPSのリソースをWebサイト「エレクトロニクス研究所」に使用していました。
ですが、自身の状況について検討した所、自宅に学習用サーバーを導入した為、学習目的でVPSを使う必要性がないと言う結論に至りました。
その為、サーバーの契約満期である日本時間 2019年4月30日までに、共用サーバーへ移転を行いコストダウンを行なっていく予定です。尚、移転により現在のサイトの快適さが失われる事は御座いません。また、広告の挿入は実施致しません。

eleken.jpの今後の運用方針については以上となります。

尚、サーバーの移転に伴い、現在のサーバーからデータを移動する必要がある為、4月中にメンテナンスを行わせて頂きたいと思います。日時について詳細が決まり次第、ご連絡致します。

この度は、多くの方々にご心配、ご迷惑をお掛けした事を重ねてお詫び申し上げます。

今後も、eleken.jp 「エレクトロニクス研究所」をよろしくお願い致します。

何かご不明な点が御座いましたら、お問い合わせフォームもしくはTwitterにてご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

サーバー管理・運営担当 もりかぷ

コメントやツッコミをどうぞ。